学校ブログ

授業の様子

 2学期が始まってまもないですが、心いっぱい・体いっぱい授業に臨んでいます。

 感じたことや思ったことをつぶやきながら、そのつぶやきから新たな気づきが。友達との会話や先生との会話が弾んでいます。でも、しっとりと落ち着いた雰囲気で授業が進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通安全鼓笛パレードに向けて

 哲西地区交通安全鼓笛パレードに向けて練習を行っています。

 夏休み前から少しずつ練習に励んできました。9月からは全校で合わせる練習です。

 それぞれのパートで自分の精一杯の演奏ができるように仕上げていきます。

 本校が行う哲西地区交通安全鼓笛パレードは、9月26日(木)です。午前10時15分に浪方バス停付近で出発式を行い、午前10時30分に出発します。きらめき広場哲西に向かってパレードを行います。

 雨天の場合は、きらめき広場哲西・文化ホールで行います。

 

リモートでの学習

 本日は、台風10号の接近に伴い臨時休業となりました。

 端末機器を活用し、リモートで朝の会や授業を行っています。いつもと違うスタイルでの学習ですが、落ち着いて学習ができています。

第2学期始業

 第2学期が始業しました。子どもたちが笑顔いっぱいで登校しました。

 多くの学習、行事がある2学期です。実りのある、さらなる成長の糧となる2学期になるように「や・が・み」の心でがんばります。